あたまのなかハッピーセット

クレイジーと呼ばれるen∞spinnerのあたまのなかを召しあがれ。

あたまのなかハッピーセット

わたしって。|en∞spinner、友希(ユウキ)、スーパーフリーター、クレイジー

f:id:happyset8enspinner:20170704005529j:image
ハロハロ!en∞spinner友希です:)

あたまのなか

ハッピーセット

お分かりのとおり、このブログを書いてる人です。

 

今まで、FBを中心に発信をしてきたのだけど、もうそろそろレベルアップしたいなーと思いこちらをはじめました。

 


ここ最近、

クレイジー

そう呼ばれることが多くて、

どうやったら友希(ゆうき)みたいな

思考が出来上がるんですかという、

質問が多いので、

まずはわたしについてお話ししようと思います。

友希(ゆうき)って。

f:id:happyset8enspinner:20170609192040j:plain

津賀 友希 (つが ゆうき)

1994年東京生まれの23歳。
地元は八王子。

よくユキさん、って間違われるのですが
ユウキです。笑

人とお酒とワクワクが好き。

縁を紡ぎ、発展させて人を笑顔にする

en∞spinner(エンスピナー)
−縁を紡ぐ人−

として

スーパーフリーター
ワークスタイルを実践しながらいろんなお仕事をして生活をしています。

 
ただし、最近は金髪気味なのと
その行動力の凄まじさで、

クレイジー

そうあだ名をつけられることも少なくありません><

1分でわかるen∞spinnerの経歴 

米州立大学日本校を中退後、

en∞spinnerとして

コミュニティを作る活動をスタート。


2015年

約9ヶ月間フィリピン・セブ島へ

インターン留学&語学学校勤務を経て、

日本へ帰国。

同時にセブ留学個人エージェント

The Earth Walkers」開業。

f:id:happyset8enspinner:20170609160024p:plainf:id:happyset8enspinner:20170609192649j:plain

 !!!!黒髪!!!!懐かしい。。。笑


2016年

旅するように暮らす』をテーマに、

約1年間の日本中を「 住み歩き 
      &

約1ヶ月のバックパック旅(国内外)

を終え、約2年ぶりに東京へ帰省。

→この頃から金髪化していきます


2017年4月

東京・阿佐ヶ谷に

夢追い人×住み開きシェアハウス

「 東京未来人アジト 」を開業。

f:id:happyset8enspinner:20170609193322p:plain

現在のフルメンバー(住人)がこちら⇊

f:id:happyset8enspinner:20170609192822j:plain

お志ごと

お志ごとは?と聞かれれば、スーパーフリーター

遊びも仕事も自分でアレンジできる

スキを、好きなだけ」をモットーに

お仕事しています。

主な仕事は、以下の4つ。

 
フリーライター
SNSやWEBをメインとした日英翻訳記事のほか、ウェブメディアに寄稿させていただいています。

phil-portal.com


コミュニティ・マネージャー
活動団体・中小企業の活動を活性化させるサポート。自主企画もしています。

 

 

セブ留学個人エージェント The Earth Walkers
ワーホリ・世界一周のための留学コース・一芸留学(1ヶ月無料留学)などちょっと変わった留学をサポートする留学斡旋です。


シェアハウスオーナー  東京未来人アジト
阿佐ヶ谷で夢追い人✖️住み開きがコンセプトの
たまり場シェアハウスを運営しています。

 

  

en∞spinnerの世界観と人となり

・友と希望でできています

・人とお酒とワクワクが好き

・好きな漢字は『

・光と影、裏と表、太陽と月。そんな表裏一体が好き

・1+1=2じゃなくて、3とか4っていう答えを見つけてみたい人

YOLO: You Only Live Once

 

・尊敬する人は故ターシャ・テューダーおばあちゃん

・好きな言葉は「楽しみを待つ間も、楽しみましょ」byターシャ・テューダー

・アリエッティの世界が好き。

・好きな映画は『Captain Fantasic」「Into the Wild」

・小さい頃は、風を操れると思っていました←

 

f:id:happyset8enspinner:20170610100148j:plain

f:id:happyset8enspinner:20170610100158j:plain

f:id:happyset8enspinner:20170610100130j:plain

 

・根拠がないけれど、「なんとかなる」って思ってしまう

そして最終的に、なんとかなってしまうミラクル・パーソン

・行動基準は、ワクワクするか、楽しいかどうか

・ハイパー・ポジティブ・シンキング・パーソン

・集中したとき、熱中したときの行動力と熱量が凄まじい

・始める前から、します!って言い切っちゃう人

 

神道の世界感が好き

・全は一であり、一は全である

全ての魂、現象、原子の源は一つであるという考え方。

またその一がなければ、全は生まれないし、

全がなければ一も生まれないという考え方。

輪廻転生
魂はなんども繰り返され、一人ひとり、

その人生の中で与えられた

(もしくは、学ぶべき)課題があり、

それが命題である。

そして、その命題が何であるかどうか、

気がついたら自ずと道は開かれる。

 ・信仰するは己なり

※無宗教です、お高い壺とかブレスレットとか販売してないので安心してね←

 

f:id:happyset8enspinner:20170610100721j:plain

間違えた。こっちね⇊

f:id:happyset8enspinner:20170610100802j:plain

 

・未来の旦那さんはこんな人がいいな
とゆか、女子も男子もこんな子が好きです。

①挨拶がちゃんとできる

②お酒が好き

③アウトドアが好き

④気がつくと周りに人が集まってきちゃう

⑤ちゃんと筋を通す人

en∞spinnerのひとりごと

 

※既婚者ではありません←

 

人生のモットー

f:id:happyset8enspinner:20170609215858j:plain

人と人との縁を大切に、

その縁が繁栄して新しい何かを生みだす、繋げる。

人と人、スキルとスキル、

足りないものと欲しいもの、

アイデアと実行力。

そして、『縁』で結ばれた人々を『笑顔』にできたら嬉しいな。

 

そして、全員は無理だけども、自分を大事に思ってくれるわたしに関わってくれる人たちくらいは幸せにしたい、大事にしたい。

そう思って生きています。

en∞spinnerのあたまのなか:未来編

今、わたしが取り組んでいる仕事・プロジェクトを今年中に動かしていきたいと思っています。そして、それらを来年までにシステム化をして、運用していくところまで持っていきたい!

 

特にわたしが今進めているのは、「若者プロジェクト

また、おいおいお話していきますね^^!

 

3年後、東京オリンピックが終わるまでに、しっかりと基礎を作っていこうと思っています。このブログもその計画の一つなのです~

 

あたまのなかハッピーセットの由来

 

f:id:happyset8enspinner:20170529030443j:plain

ふとした時に、どこの誰にいつ言われた言葉か忘れちゃったけれど。

わたし自身のワクワクする話をして、

返ってきたレスポンスが

「あたまのなか、

ハッピーセットやん!」

 

衝撃でした。

なんだその楽しそうな表現は!!!と。

 

それからというもの、

この表現がえらく気に入ってしまい、

あたまの端っこに

いつも貼りついていたので

このブログをリニューアルする機に

採用させていただきました。

 

発言者のどなたか覚えていませんさん、

ありがとうございます、

大切に愛用させていただきます。

 

わたしにとっての「あたまのなかハッピーセット」

かくゆうわたしも、いち表現者でありまして、人となりやお志ごと、活動内容を他の方にも知ってもらいたくFacebookやTwitter、InstagramとSNSをやっています。
そして、上のように各SNSにはそれぞれ意味を待たせて使い分けております。

 

これだけあって、新しくブログをやる意味があるのかなーと一応悩んだのですが
わたしなりにこう使い分けていこうと思っているのです。

ゆうなれば、
・Facebook

いままで出会ってきた人々の活動の記録と、

一緒に遂げた活動をシェアするところ

・Twitter

もっとも素のままのわたしがいるところ

・Instagram

わたしのセンセーショナルな感性を

フォトとして表現するところ


そして。

あたまのなかハッピーセット
→en∞spinnerとしての

あたまのなかをさらけ出してみる場”とし、

わたしとわたしのまわりにあなたもまるっとつなげる窓口

でありたいと考えるのです。

日常で感じたこと、伝えたいこと、紹介したい人。
もしあなたがそこに、私から情報を受け取って、
何か行動するきっかけになったら。

あなたももう、わたしのまわりの一人です。

 

そして、なかなかの頻度で

クレイジーと呼ばれる友希ではありますが、

そんなクレイジーも
いろんな思考を経て答えを出しているわけで。

 

その思考の過程を見てもらって、
ワクワクに便乗してもらいたい、
巻き込まれてみて欲しい。

そんな思惑があって、
en∞spinnerの『総括ブログ』として、
まるでHPのようにつかっていきたいと思います。

en∞spinnerの世界をフォローしてみる

というわけで、コツコツとブログを更新していくのでこの子面白いなと思ったら
各SNSもぜひフォローよろしくです(。-`ω-)

 

 

Instagram